オーストラリア語学研修レポート Vol.2

オーストラリア語学研修レポート Vol.2

 教育・心理学科1~3年生18名が、2月18日から4週間、ホームステイをしながらオーストラリアの大学で英語を学んでいます。
 学生から届いたレポートをご紹介します。


3年 K.T.さん
 私が印象に残ったことは、メリーポピンズのミュージカルです。生演奏でのミュージカルは初めてだったため、とても迫力があり、惹き込まれました。様々な歌やダンス、場面ごとのセット回転、コミカルな表情や演技など、終始釘付けになり感動しました。私の人生で1番素敵な夜でした。

1年 C.K.さん
 オーストラリアは異文化であり、私のホストファミリーもイタリア人とベトナム人なので、家庭内ではイタリア料理やベトナム料理を食べることができます。また、土日や放課後には友人とバーガーやフィッシュ&チップスを食べに行ったり、遊園地に行ったりなど、充実した日々を過ごしています。

3年 C.I.さん
 オーストラリアでの1番楽しいことはカフェ巡りです。メルボルンはカフェが多く、コーヒーにとてもこだわりがある国で、私自身コーヒーの香りがとてもリラックスできて好きなので、色んなカフェで色んなコーヒーやスイーツに出会うのが楽しいです。

2年 M.K.さん
 最初は英語でのコミュニケーションに戸惑うことも多くありましたが、ホストファミリーとの会話やオーストラリアでの生活を通して少しずつ自分が成長していることを感じています。放課後や週末には、カフェやショッピングモール、ビーチなどに行って楽しんでいます。以前に本で見たことがあるメルボルンの図書館にも実際に訪れることができ、充実した日々を過ごしています。オーストラリアで異文化に触れることで貴重な経験ができています。

2年 H.U.さん
 親切で愛のあるホストファミリー、仲間や先生方に支えていただき、充実した毎日を過ごしています。特に放課後の街散策は、オーストラリアの文化に直接触れられるお気に入りの時間です。先日はビクトリア州立図書館へ行きました。

2年 K.M.さん
 オーストラリアの語学研修では、学びを深めながら、充実した毎日を過ごしています。特に、ホストマザーがとても親切で、私が困ったことがあるとすぐに助けてくださいます。家では一緒に映画やドラマを視聴したり、料理のお手伝いをしたりして、コミュニケーションをとりながら良好な関係を築いています。

前回の記事はこちら↓

  オーストラリア語学研修レポート Vol.1