WEB出願

WEB(インターネット)による出願方法

〇自己推薦選抜(第2期)のWEB出願期間は、
12月18日(水)~1月7日(火)です。最終日は1月7日(火) 16時まで。

【注意事項:出願される方へ】
 出願書類のうち、「返信用レターパック」について、特に以下のような不備が多くなっています。提出する前に、必ずご確認ください。
 ○「宛名ラベル〈返信用〉」を貼っていない。
 ○住所等を記入していない。
 ※「出願用レターパック」には、「宛名ラベル〈出願用〉」を貼付の上、必要事項を必ず記入してください。
 ※「返信用レターパック」には、「宛名ラベル〈返信用〉」を貼付の上、必要事項を必ず記入してください。
  (必要事項の記入要領は「宛名ラベル〈出願用〉〈返信用〉」の用紙に記載しています。)
 宛名ラベルはこちら→大学宛名ラベル〈出願用〉〈返信用〉大学院宛名ラベル〈出願用〉〈返信用〉

鹿児島純心大学の出願は、ホームページ上の入力フォームに必要事項を入力する WEB 出願(インターネット出願)で行います。 ただし、「学園内入学選抜《編入学》」と「編入学選抜」の鹿児島純心女子短期大学出身者および大学院入試の本学出身者は入学検定料免除のため除きます。

インターネットの環境があれば、パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで出願できます。

  • 自動チェック
    自動チェック機能
    画面の案内に従えば入力も簡単、自動チェック機能で入力ミスの心配もありません。
  • 検定料支払い
    検定料支払方法
    検定料のお支払いはクレジットカード、コンビニエンスストア、Pay-easyをご利用いただけます。
  • 24時間
    24時間出願・願書請求不要
    願書作成に時間を費やすことなく、24時間いつでも手続きができます。募集要項などの必要な書類は本学ホームページからダウンロードしてください。

出願の流れ

【Step1】WEB出願ページにアクセス

利用規約

出願手続きはこちら」のバナーをクリック。
※大学のWEB出願(自己推薦選抜第1期)の受付は、10月1日(火)からです。

遷移先の「WEB出願(インターネット出願)_出願手続きはこちら」のページから再度「出願手続きはこちら」のバナーをクリックすることでWEB出願ページにアクセスできます。


【Step2】仮登録(メールアドレス登録)

STEP1

利用規約に同意し、メールアドレスを入力、送信してください。

(仮登録完了)
  • ※仮登録完了時にメール(インターネット出願開始URLのお知らせメール)が送信されますので、確認してください。
  • ※24時間以内にメールが届かない場合は、送信元「@pay.f-regi.com」の受信を許可する設定を行うか、入試広報課(TEL:0996-23-5311)までお問い合わせください。

【Step3】出願登録

STEP2

《選抜区分の選択・志願者情報の入力》

志願内容を事前に確認の上、選抜区分を選択し、志願者情報(志願者氏名・郵送先住所)等を入力してください。

  • 募集要項の確認はインターネット出願専用サイトのリンクからも確認できます。
  • 氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる可能性があります。その場合は、代替の文字を入力してください。なお、受験の際には全て代替の文字で表示されます。
    例:髙木 → 高木 / 山﨑 → 山崎 /(ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

【Step4】入学検定料の支払い

クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyより、支払方法を選択します。

  • ご利用いただけるクレジットカードは、本人もしくは保護者名義のものに限ります。
  • コンビニエンスストア、Pay-easyを選択された場合は、画面上に表示される払込票番号を控えて所定のコンビニや銀行ATM などでお支払いください。

【Step5】受付番号の受領

入力内容確認後、完了画面に受付番号(19 桁)が表示されます。受付番号は志願票をダウンロードする際に必要な番号となりますので、必ず控えてください。

※支払い完了後、手続き完了Eメールが届きます。メール本文には、受付番号と志願票ダウンロードサイト専用URLを表記しておりますので、必ずご確認ください。 手続き完了後は必ず「インターネット出願お申込手続き完了のお知らせ」メールをご確認ください。


【Step6】志願票等のダウンロード



手続き完了Eメールに記載のURLから、志願票等のダウンロード・印刷を行います。 志願票ダウンロードには、手続き完了画面にて表示された「受付番号(19 桁)」が必要です。

※お使いのパソコン、スマートフォン、タブレット端末で、志願票がダウンロードできない場合は、以下の事項をお試しください。

  1. 「インターネット出願志願票発行」ページ下部にある「Get Adobe Acrobat Reader」 のバナーから「Adobe Acrobat Reader」をダウンロード・インストールしてください。
  2. 「Adobe Acrobat Reader」をインストール後に再度Step 6の手順通りに志願票をダウンロードしてください。

【Step7】出願書類の郵送

STEP7

志願票と必要書類を合わせて、期限内にレターパックライトにて下記送付先へ郵送してください。

※「返信用レターパックライト(2枚)」は、 保管用シールを剝がさず、送付用のレターパックライトに同封の上ご送付ください。

送付先 〒895-0011
鹿児島県薩摩川内市天辰町 2365 番地
鹿児島純心大学 入試広報課

志願票などがプリントアウトできない場合には、ダウンロードした志願票などのPDFデータをスマートフォン・USBメモリ・SDカード等へコピーし、コンビニエンスストア等で印刷することもできます。


【Step8】受験票の到着

出願完了後、受験票を送付します。受験番号などを確認の上、試験当日にご持参ください。

出願手続きはこちら