編入学生の声 Vol.8

編入学生の声 Vol.8

「多くの人に喜んでもらえる管理栄養士を目指して」

  健康栄養学科へ編入 (鹿児島県立短期大学 食物栄養専攻卒業 H.H.さん )

Q1 本学に編入学を決めたきっかけは?

 短大を卒業して働きながら管理栄養士の資格を取得しようかと考えましたが、大学で学ぶことで、自分で勉強するよりも先生方の助言をいただきながら知識をより深められると考えたので、本学に編入学することに決めました。

Q2 今後の目標は?

 私は病院の管理栄養士として働きたいと考えています。そのために、日々の学びの中で知識を蓄え、実習を通して実戦的な経験を積んで、将来活躍できるようになりたいです。私はスポーツ栄養にも興味があるので、将来的には公認スポーツ栄養士としても活躍していきたいと考えています。

Q3 本学の魅力だと思う点は?

 研究室ごとに分かれて国家試験の対策をしていくので、分からないことを聞きやすい環境になっていると思います。また、学内のイベントが豊富で、特にスポーツ大会や大学祭に力が入っているので楽しめると思います。

Q4 編入学を目指す皆さんへメッセージをお願いします

 私は、過去の先輩方の受験報告書を参考に勉強をしていました。出題傾向や試験時間などが分かるのでオススメです。授業が多く、実習もある中で編入学試験の勉強をするのは大変だと思いますが、周りの先生方や友達と支え合いながら頑張ってください。