学長賞受賞者インタビュー ~健康栄養学科~

学長賞受賞者インタビュー ~健康栄養学科~

 令和6年3月15日(金)の卒業式において、「学長賞」を受賞した卒業生にインタビューしました。


 S.Y.さん(健康栄養学科卒業)

①入学前の鹿児島純心大学の印象は?

 豊かな自然に囲まれ、落ち着いた雰囲気の中で勉学に励むことができる魅力的な大学という印象でした。

 

②4年間で何を、どんな風に頑張りましたか?

 4年後の管理栄養士の「国家試験合格」を目標に、毎日の授業や実験・実習に積極的に取り組みました。志が同じ友人と切磋琢磨し、楽しく頑張ることができました。

 

③卒業を迎える今、振り返ってみて、純大はどうでしたか?

 コロナ禍の入学のため不安でしたが、管理栄養士としての知識や技術を学ぶことができ、いつも温かく丁寧に向き合ってくださり、信頼できる先生方や優しく楽しい友人のおかげで、充実した大学生活でした。

 

④社会人になるにあたっての抱負や将来の夢を教えてください。

 患者様に寄り添い、信頼される管理栄養士を目指しています。また、患者様が健康になり、さらに喜びや楽しみを感じ、笑顔になれる食事を届けたいです。
 純大で培った建学の精神を心に留め、今まで支えてくださった先生方や友人、家族への感謝の気持ちを忘れず、精進してまいります。

 

【健康栄養学科】の詳しい情報はこちら↓

 看護栄養学部 健康栄養学科