「第4回オープンキャンパス」を開催しました

「第4回オープンキャンパス」を開催しました

 8月26日(土)に、第4回オープンキャンパスを開催しました。司会は放送研究会の学生が務め、ウェルカムステージでは吹奏楽同好会が本学園歌の「純心讃歌」を含む3曲を披露。「学長挨拶」「大学案内DVD上映」「大学概要説明」「キャンパスツアー」「学科企画」「入試・奨学金相談」など盛り沢山の内容で、本学の教育内容をお伝えしました。「学科企画」では各学科教員によるミニ授業や体験型企画、学生・教員とのフリートークなどで、本学のキャンパスライフをイメージしていただけたかと思います。
 参加者からは、
 ●先生方や学生さんが話しやすくてすごく良い雰囲気だなと思いました。色々話が聞けて良かったです。
 ●心肺蘇生法の体験をしました。想像していたよりもはるかにきつくて、驚きました。 看護師、助産師の夢に向けて、もっともっと頑張りたいなと思いました。また、純心大学への興味も高まり、もっと色々知りたいな!と思いました。
 ●保護者ですが高校、短大と純心で学び、あの時代の人生良かった!と感じています。今回、安心感もあり、そして懐かしの純心讃歌を聞いて、やっぱり純心にお世話になりたいと強く思いました(純心讃歌、私たちの誇りでした)。
などの感想をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 本学では、土曜日にキャンパスツアーを行っています。ぜひご参加ください。
 お申込みはこちら↓
 キャンパスツアー 申込みフォーム

 

全体会では放送研究会や吹奏楽同好会の学生が活躍

学生スタッフによるキャンパスツアー

教育・心理学科 体験型企画 ミニステンドグラスを作ろう

教育・心理学科 フリートーク

看護学科 体験型企画 BLSシミュレータを使って胸骨圧迫を体験

看護学科 フリートーク

健康栄養学科 体験型企画 「だしとうまみ」(だしの取り方)

健康栄養学科 展示コーナー