編入学生の声 Vol.7

編入学生の声 Vol.7

~新しい学びや様々な経験ができ、編入して良かったと思っています~

教育・心理学科へ編入 (鹿児島純心女子短期大学 現代ビジネスコース卒業 N.T.さん )

Q1 本学に編入学を決めたきっかけは?

 私は短期大学で二年間学んでから就職をすることを考えていました。しかし、短期大学で自分の将来と向き合っていく中で、将来の夢の一つであった教師を目指してみたいという気持ちが生まれました。そのため、教員免許を取得するために編入学を決めました。純心では勉学だけでなく相手を思いやる心などの自分自身の成長を感じられるため、残りの大学生活も純心で過ごしたいと思い、純心大学を選びました。

Q2 今後の目標は?

 目標は英語力を高めることと、教職についての理解を深めることです。私は将来の就職について、教職も一般職も両方で考えています。そのため、幅広い場面で活用される英語は大学を卒業するまでに特にしっかりと身に付けたいです。

Q3 本学の魅力だと思う点は?

 本学の教員をはじめ、外部講師の方が来られて講義をしてくださる機会も多くあるため、とても良い学びをすることができるところです。また、キャンパスが広く、空き時間を自分の好きな場所でゆったりと過ごすことができるところも魅力だと思います。

Q3 編入学を目指す皆さんへメッセージをお願いします

 学びたいという気持ちは大切なことだと思います。私自身、短大の頃に編入学か就職かで悩んでいましたが、新しい学びや経験ができる楽しさを感じているため編入学して良かったと思っています。将来の夢に向かって頑張ってください。