第3回オープンキャンパスを開催しました

第3回オープンキャンパスを開催しました

 8月6日(日)に、第3回オープンキャンパスを開催しました。今回のオープンキャンパスは、「大学概要説明」「学生会長による学生生活紹介」「就職説明」「各学科企画」
「入試・奨学金相談コーナー」などの内容で実施しました。各学科の企画では、それぞれ特色のあるミニ授業や体験活動、フリートークなどが行われ、実際に学ぶ学生と交流する機会にもなりました。
 参加者からは、「授業も分かりやすく、先生方や先輩方が優しく接してくれて好感が持てた」「将来、管理栄養士になりたいという夢を純心大学で叶えたいと思った」「学生が生き生きと今まで学んで培ってきたことを発表して、楽しさ、やりがいをとても感じた」「フリートークで学校のことや気になっていたことを聞けて良かった」などの感想が寄せられました。
 台風6号の心配もありましたが、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 本学では毎週本学では毎週、土曜日にキャンパスツアーを実施していますので、こちらもぜひご参加ください。
 キャンパスツアーお申込みはこちら
 また、10月21日(土)・22日(日)には、大学祭「White Lily Festival」を4年ぶりに対面で開催します。ぜひ、お気軽にお越しください。
 なお、第5回オープンキャンパスも同時開催です。詳細は随時更新いたします。

 

吹奏楽同好会によるオープニングセレモニー

全体会での大学概要説明

入試・奨学金相談コーナー

【教育・心理学科】児童生徒教育コース ブース

【教育・心理学科】こども発達コース ブース

【教育・心理学科】心理・文化専攻 ブース

【看護学科】ミニ授業「認知症ってどんな病気?」

【看護学科】高齢者体験

【看護学科】赤ちゃん心音聴取

【健康栄養学科】学生や教員がデザインした実験室ブース

【健康栄養学科】中和滴定体験

【健康栄養学科】教員とのフリートーク