インターンシップ事前研修 「マナー講座」

インターンシップ事前研修 「マナー講座」

 

 7月18日(火)、インターンシップに参加する学生を対象に「マナー講座」を実施しました。A-cube株式会社より講師をお招きし、インターンシップに向けての心構えやビジネスマナーの基本を実践的に学びました。
 インターンシップに参加するにあたって、目的や目標を持って参加すること、就業規則やマナーを守ることなど心構えをお話しいただいたほか、挨拶や言葉遣い、身だしなみなど様々なマナーの基本を教えていただきました。名刺交換の実践ではペアになり、緊張しながらも丁寧に名刺を渡す姿が見られました。
 参加した学生からは「実践的な学びがあり、緊張したが、自信にもなった」「マナーや言葉遣いに気を付け、相手方に失礼のない行動を取りたい。また、インターンシップではたくさんの学びを得たい」「学ばせていただく身として、自分から積極的に行動していきたい」などの感想がありました。
 今回の事前研修で学んだことを活かし、実りあるインターンシップになることを願っています。

 

ビジネスマナーの基本を丁寧に教えていただきました

インターンシップに参加する1・2年生が参加しました

お辞儀の角度の指導もありました

緊張しながらも丁寧に名刺を渡します