「第2回オープンキャンパス」を開催

「第2回オープンキャンパス」を開催

 

 令和5年7月15日(土)、第2回オープンキャンパスを開催しました。1・2年生や保護者の皆様を含め、多くの方々にご参加いただきました。
 「大学紹介ビデオ上映」「大学概要説明」「キャンパスツアー」「ミニ授業」「体験型学科企画」「学生・教員とのフリートーク」「入試・奨学金相談」など、盛りだくさんの内容で本学のキャンパスライフを体験いただきました。
 今回のオープンキャンパスは、本学の雰囲気を知っていただくことはもちろんですが、参加者の皆さんに「ワクワク」や「楽しい」を届けたい思いで、各学科、体験活動の充実した内容を企画をしました。
 当日知り合った高校生の皆さんが、体験活動を通して仲良くお話ししている姿が印象的で、こちらまで嬉しくなりました。
 アンケートからは、「フリートークで先生や先輩方とお話できてとても良かったです。受験のときのお話や、入学後の生活などを聞くことができてとても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。」「とてもきれいなキャンパスで、もっと通いたいという気持ちが増しました!合格したいです!!!」「受験や純心大学の良さがとても分かりもっと行きたいなと思いました!ありがとうございました。楽しかったです!!」などの感想をいただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 次回のオープンキャンパスは、本学最大規模で8月6日(日)に実施します。
 高校3年生はもちろん、1・2年生の方など、たくさんのご参加をお待ちしております。

 
また、都合のつかない方向けに、土曜日にキャンパスツアーを行っております。ぜひご利用ください。

第3回オープンキャンパス  お申し込みはこちら

キャンパスツアー お申し込みはこちら

 

全体会では「放送研究会」の学生が司会を行いました

学生スタッフによるキャンパスツアー

看護師に必要なチームワークを楽しみながら学びます

教育・心理学科 保育教材作りに挑戦

健康栄養学科のミニ授業の様子

たくさんの学生スタッフが活躍してくれました

教育・心理学科は各コース・専攻に分かれた企画を行いました

 

看護学科 新生児の抱き方・寝かせ方の体験

 

健康栄養学科 講義や使用する器具、実習などについて展示で紹介