【学生・教職員の皆様へ】令和5年度 前期の授業等について(お知らせ)

令和5年 3月24日

学生、教職員の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

令和5年度 前期の授業等について(お知らせ)

 本学では、新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策として、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための鹿児島純心女子大学の行動指針」に則り、令和5年度前期の授業は面接(対面)授業とします。
 なお、5月8日以降の対応は、関係法令上の対応が明らかになった時点でお知らせしますが、基本的な感染防止対策は、引き続き行ってください。

1 授業
 ・面接(対面)授業とします。
 ・感染状況等により、オンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)を実施する場合があります。
 ・会話や演習など密になる場合は、マスクの着用を推奨します。

2 学生会活動、サークル活動
 ・活動中は換気を徹底し、引き続き基本的な感染防止対策をお願いします。
 ・着替えや用具の準備、片付けなど運動を行っていないとき(活動の前後)や話し合いの際にはマスクを着用し、飲食は控えてください。

3 就職活動
 ・鹿児島県内での就職活動は、感染状況を確認し、十分な感染予防対策をとり行ってください。
 ・鹿児島県外で就職活動を行う場合は、「就職活動県外移動届」を提出し、保健室指示内容等を守ってください。下級生(3年生以下)で、鹿児島県外のインターンシップや、見学会等に行く予定がある場合も、同様です。

4 高速バス等の公共交通機関の利用について
 ・感染リスクの高くなる乗り物の中ではマスクを着用してください。
 ・乗り物の中での飲食はしないでください。
 ・乗り物から降りて学内に入った際は、手洗いまたは手指消毒をしてください。

5 その他
 ・学外(アルバイト含む)においても感染防止対策をしてください。
 ・感染防止のために必要となる場合(感染・濃厚接触の疑い)、出席停止を求めることがあります。