カナダ留学レポート Vol.7

カナダ留学レポート Vol.7

カナダに語学留学中の教育・心理学科4年 M.U.さんから留学レポートが届きました。

留学先で学んでいること/学校の雰囲気は?

 授業のカリキュラムがとても豊富で、レベル分けテストが毎週あります。様々なスクールアクティビティを通して英語を話す機会もたくさんあるのでとても良い環境です。今学んでいることは、基本的な英語の文法や様々な語彙をしっかり活用して、ただ伝えるだけの英語ではなく、よりネイティブに近い会話をすることです。

休みの日の過ごし方は?

 休みの日は語学学校でできた友達と過ごしたり、ホストファミリーの案内で色々なところを訪れて見聞を深めたりしています。ブラジルやメキシコ、ペルー、韓国など様々な国の友達ができ、色々な国のレストランに行ったり、パーティーに行ったりしています。平日の学校がとても忙しい分、週末は何も考えずに思いっきり楽しんでいます。

留学生活で大変なことは?

留学生活で大変なことは環境の違いと国民性の違いです。食文化が異なるため、慣れるまで時間がかかりました。また、友達やホストファミリーに思うように自分の意見を言うことができず、とても苦労する時があります。

帰国するまでの目標は?

目標はiTESOLという資格を取ることと、トロント大学附属の語学学校に入学することです。iTESOLとは英語を母語としない方に向けて英語を教える方法を学ぶコースのことです。将来日本で子どもたちによりネイティブな英語を教えるために、英語で英語教授法を学び習得したいと思います。そして習得した英語を実際に大学でアウトプットできるようになりたいです。

 

過去の【留学体験者の声】はこちら ↓
留学体験者の声