【学生・教職員の皆様へ】令和5年5月8日以降の授業等について(お知らせ)

令和5年 5月10日

学生、教職員の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

令和5年5月8日以降の授業等について(お知らせ)

 本学では、新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日付で感染症の予防及び感染症の罹患に対する法律上の5類感染症に移行したことにより、以下の授業等の対応についてコロナ禍以前の通常のとおりとすることをお知らせいたします。
 なお、基本的な感染防止対策ついては、「新型コロナウイルスへの感染防止対策について」により、引き続き行ってください。

1 授業

2 学生会活動、サークル活動

3 就職活動

4 高速バス等の公共交通機関の利用について
 ※コロナ禍以前のとおりとしますが、飲食は控えるようにしてください。

5 その他

【出席停止となる対象について】

 ・新型コロナウイルス感染症に罹った場合に対象となる出席停止期間は「発症した後五日を経過し、かつ症状が軽快した後一日を経過するまで」に、なります。
 ※「症状が軽快」とは、解熱剤を使用せずに解熱し、かつ、呼吸器症状が改善傾向にあることを指すこと。
 ※発症した日や軽快した日の翌日から起算すること。

 ・感染した場合は、必ず大学へ感染したことを連絡し、治癒後「出席停止による授業欠席届」に、新型コロナウイルス感染症に感染したことが証明される書類を添えて学生支援課へ提出してください。