鹿児島純心女子高等学校 来訪

鹿児島純心女子高等学校 来訪

 

1月28日(土)、鹿児島純心女子高等学校2年生および先生方が本学を来訪されました。
姉妹校である鹿児島純心女子高等学校とは連携して様々な取組みを行っており、その一つとして、本科コースを対象に2~3年次にかけて、本学教員による特別講座を実施しています。通常は本学教員が高校に出向いていますが、今回は本学キャンパスにて実施しました。
当日は健康栄養学科の真邉講師により、専門職としての「管理栄養士」に関する授業が行われました。管理栄養士になるための方法や仕事内容、働く現場や栄養士との違い、また、管理栄養士に求められる資質として、人への心遣いの大切さも伝えられ、生徒の皆さんは熱心に受講していました。
また、出身学生の健康栄養学科3年生M.N.さんのメッセージビデオも視聴していただきました。本学での学びの内容や後輩の皆さんへのアドバイスは、大いに参考になったのではないでしょうか。
最後に施設見学を行い、附属博物館や図書館、チャペルなどを見学していただきました。短い時間ではありましたが、キャンパスの雰囲気を味わっていただく機会となっていれば幸いです。
鹿児島純心女子高等学校の皆様、ご来訪ありがとうございました。

 

本科コース2年生の皆さんが来訪されました

健康栄養学科の真邉講師による特別講座

 

出身学生からのメッセージビデオに見入っています

チャペルや図書館など施設見学も実施