「第2回オープンキャンパス」を開催

「第2回オープンキャンパス」を開催

 

令和4年7月16日(土)に、オープンキャンパスを開催しました。男子生徒や保護者を含め、多くの方にご参加いただきました。
開催時間が2時間30分の限られた時間の中ではありましたが、「大学紹介DVD上映」「大学概要説明」「キャンパスツアー」「ミニ授業」「学生・教員とのフリートーク」「入試等相談」を行いました。特に「キャンパスツアー」や「学生・教員とのフリートーク」では、学生スタッフが積極的に説明をしました。
参加者からは以下のような感想が寄せられ、ミニ授業や学生スタッフの対応、キャンパスの雰囲気に満足された様子がうかがえました。
・「大学のキャンパスなど詳しく知ることができ、また学生の方から多くのことを教えてもらい、ぜひ受験したいと思いました。そして、初めて大学院があることを知り、心理にも興味があったので、もっと知りたいと思いました」
・「興味深いカリキュラムと複数の資格が取得できることに心惹かれました」
・「学生さんが優しく、先生方の授業も面白くわかりやすかったです。キャンパスが、ヨーロッパに来た気分になり不思議な感覚でした。オープンキャンパスを通して、ますます純大に行きたいという思いが深まりました」

 

大学概要説明

キャンパスツアー

ミニ授業「臨床心理学~心の声を聴く心」

ミニ授業「看護におけるコミュニケーション」

ミニ授業「食を通して、体も心も元気に!」

学生・教員とのフリートーク