学食「Koco Campus」の企画~上柿元シェフ監修のスペシャルランチ~

学食「Koco Campus」の企画~上柿元シェフ監修のスペシャルランチ~

6月14日(火)に学食「Koco Campus」のランチ企画として、フレンチシェフの上柿元勝氏が来校され、シェフ監修のスペシャルランチが提供されました。
メニューは、霧島サーモンを使ったハンバーグがメイン。アンチョビとパセリをベースにした爽やかなグリーンのソースがポイントになっており、上柿元シェフのお母様が作っていたものを再現したというお味噌がアクセントに使われていました。
限定ランチとあって、開店早々に入口には学生・教職員の行列ができ、テーブルもあっという間に埋まりました。
笑顔でランチを楽しむ学生たちに向けて、シェフから「食べることは生きること。この素晴らしい大学で、しっかり学んでください」とのメッセージをいただきました。食と栄養のスペシャリストを目指す健康栄養学科の学生だけでなく、全ての学生にとって、大いに励みとなったことと思います。
上柿元シェフには美味しいお食事だけでなく、温かいメッセージもいただき、本当にありがとうございました。

 

「霧島サーモンのハンバーグ」のスペシャルランチ

入口には学生・教職員の行列が

 

シェフ自ら特製ソースをかけてくださいました

テーブルのあちこちで笑顔がこぼれます

 

シェフから学生に向けてメッセージ

テレビ局や新聞社からの取材も多数いただきました