【学生・教職員の皆様へ】令和3年度 2月3日以降の授業等について(お知らせ)

令和4年1月31日

学生、教職員の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

令和3年度 2月3日以降の授業等について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染症のオミクロン株による感染者が爆発的に急増している中、鹿児島県もまん延防止等重点措置が適用されています。
 本学では、新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策として、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための鹿児島純心女子大学の行動指針」に則り、2月3日以降の授業等について、原則としてオンラインでの実施をすることとし、当面の間、以下のとおりの感染防止を取り組んでいきます。
 新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、今後も、より一層の感染防止対策を徹底してください。

1 授業(一部変更)
 ・春季休業中の集中講義等は、原則オンラインで実施します。
  但し、対面でなければ授業が成り立たない(オンライン授業では教授が難しい)科目や、実験・実習等はこの限りではありません。

2 学生会活動、サークル活動(継続)
 ・学内・学外に関わらず、室内の換気等の感染防止対策を講じてください。
 ・活動前後の集団での飲食はしないでください。また、着替えや用具の準備、片付けなど運動を行っていないときや話し合いの際はマスクを着用してください。
 ・原則として、外部の方の学内立ち入りはご遠慮ください。

3 就職活動(継続)
 ・鹿児島県内での就職活動は、感染状況を確認し、十分な感染予防対策をとり行ってください。
 ・鹿児島県外で就職活動を行う場合は、進路支援課に事前に相談の上、「就職活動県外移動届」を提出し、保健室指示内容等を守ってください。下級生(3年生以下)で、鹿児島県外のインターンシップや、見学会等に行く予定がある場合も、進路支援課に事前に相談ください。

4 高速バス等の公共交通機関の利用について(継続)
 ・飛沫感染を避けるため、乗り物の中では言葉を交わさないでください。
 ・乗り物の中での飲食はしないでください。
 ・乗り物から降りて学内に入った際は、手洗いまたは手指消毒を徹底してください。

5 その他(継続)
 ・学外においては可能な限り人混みを避け、不要不急の外出は自粛してください。
 ・アルバイトにおいても、感染防止対策を徹底してください。

 

≪変異株への注意≫  着用するマスクは不織布のものを! 食事は黙食を!