鹿児島純心女子短期大学

[勤務先] 南国交通株式会社 航空事業部 日本航空 空港部 旅客課(グランドスタッフ) information

おもてなしの心は純短で磨かれました。

卒業生の声

主に空港での搭乗手続きや荷物受託などのカウンター業務、搭乗口業務などを行っています。限られた時間の中でのお客さまへの対応は、スピーディーさと的確さが求められます。そんな中で心掛けているのは、お客さまに寄り添った対応です。秘書実務などの授業で学んだ心遣いやマナーは、日々の仕事に生かされています。

また、お客さまと接する上で大切なコミュニケーション力は、ロールプレイやディスカッションなど、人前で発表することが多い英語科の授業で磨かれました。

高校時代、アメリカへ海外研修に行った際、緊張と不安でいっぱいだった私に、笑顔で声を掛けてくださったのがグランドスタッフの方でした。私もそんなグランドスタッフになれたらと思っています。

Message

英語科では英語力だけでなく、コミュニケーション力や協調性も身に付きます。授業はもちろん、就職活動で手厚くサポートしてくださった先生方、いつも前向きで背中を押してくれた仲間たちとの出会いは、一生の宝物です。2年間の短大生活はあっという間です。何事にも全力で取り組んでみてください。きっとすてきな思い出ができます!