鹿児島純心女子短期大学

[勤務先] スカイマーク株式会社(客室乗務員) information

「チャンス、チャレンジ、チェンジ」精神を大切に!

卒業生の声

人と関わること、旅立つ人たちの高揚感にあふれた空港が好きで、幼い頃から航空業界に憧れていました。大好きな飛行機に乗って日本中を飛び回り、さまざまな出会いと経験に充実した日々を送っています。

英語科でのオールイングリッシュの授業や、海外研修を通して育まれた “ 生きた英語 ” は、機内での外国籍のお客さまへの対応や、外国人機長とのコミュニケーションに役立っています。以前は人前に立つことが苦手でしたが、英語スピーチコンテストやイングリッシュミュージカルでの経験が、私を大きく成長させてくれました。チャンスがあったら積極的につかんでチャレンジし、自分を変えていくこと。たくさんの挑戦ができた純短での2年間は、私にとって刺激的な日々でした。

Message

夢を諦めそうになったこともありましたが、友達や先生方の励ましで、最後まで走り抜けることができました。また、志を同じにした仲間が航空業界でそれぞれ頑張っていることが、日々の励みになっています。英語科の先生からいただいた「チャンス、チャレンジ、チェンジ」という言葉を今も大切にしています。皆さんも夢に向かって頑張ってください。