鹿児島純心女子短期大学

『進学就職応援フェア2023』に参加しました! information

令和5年7月22日(土)、鹿児島市保育園協会主催で鹿児島の保育園で働きたいと考える方のための『進学就職応援フェア2023』が開催され、本学も参加させていただきました。

会場では、認可保育園や認定こども園への就職を希望する方々で賑わっており、本学のこども学専攻や食物栄養専攻の学生も多数出席していました。

各ブースでは保育士や栄養士の先生方から、園の取り組みについて教えていただき、学生は就職先について考える機会を得ていました。ぜひ、今後につなげてほしいと思います!
また、将来、保育士や栄養士を目指したい高校生も参加されており、本学のブースにも訪れてくださいました。高校生の皆さま、ありがとうございました。

そんな中に突然、なんと、絵本作家のサトシンさんが来場!

トレードマークの赤い帽子をかぶって現れ、会場も興奮気味でした!
サトシンさんの絵本は子供たちにも大人気です。サトシンさんはこの週末に鹿児島で「絵本読みまショー」というイベントをされていて、その合間に遊びに来てくださったようです。本学ブースにも寄ってくださり、記念に写真を撮らせていただきました。
サトシンさん、ありがとうございました。

本学は、保育士や栄養士として「保育園で働きたい!」と考えている皆さまを心から応援しています!