▶設置の目的

 地域全体での子育て支援を目的として「ぱぴぃら」は設置されました。
 子育てに不安を抱えている方は、気軽に育児相談をしてみませんか。どんな小さなお悩みでもお答えいたします。
 予約活動では、子どもたちが活動する、年齢別活動・異年齢児活動があります。また、お母さんのみで参加していただく育児講座やお楽しみ講座の案内も行っており、親子の交流の場として「ぱぴぃら」をご活用下さい。

利用方法

 利用される際には、登録が必要となります。『はじめまして。ぱぴぃらDay』にて利用方法をお伝えいたしますので、電話予約してお越しください。
 『はじめまして。ぱぴぃらDay』は毎月2回開催しています。ぱぴぃらだよりにて日程をご確認ください。

▶お問い合わせ

 純心幼稚園 地域子育て支援センター (ぱぴぃら)
 〒895-8515
 薩摩川内市隈之城町1001
 受付時間:9時~12時 13時~15時
 曜日:月~金
 電話:0996-25-1815 (純心こどもの森) / Fax:0996-22-0807
 メール:p-center@kodomo.k-junshin.ac.jp

▶ぱぴいらだより

 定期的に地域子育て支援センター「ぱぴぃら」の情報をお届けします。

 ぱぴいら便り4月号
 ぱぴいら便り3月号

▶園庭・室内開放

 園庭と室内を開放しています。室内では、おもちゃで遊んだり、モンテッソーリのお仕事コーナーも設置しています。園庭は、ぱぴぃら専用ですので、利用時間内は自由にご利用いただけます。

『園庭』

『室内』

▶年齢別活動

 同じ年齢で活動を行います。年齢に合わせた活動内容となります。
 お友達ができるきっかけ作りにもなっています。

PAGE TOP