各機関案内


 鹿児島純心大学

 人を想う、人と輝く。

 本学は、「カトリック精神に基づく人格教育を行い、有為な人材を育成する」を教育理念とし、「聖母マリアのように神様にも人にも喜ばれる人間の育成」を建学の精神としています。
  これはイエス・キリストの母、聖マリアを理想と仰ぎ、現代に活きる若者が自他の命の尊さを認識し、他者の幸せのためにという精神を持って行動することを意味します。
  こうした教育理念と建学の精神に基づき、豊かな人間性に裏打ちされた高い知性と専門性をそなえた人の育成、すなわち「いのちを育む知性と愛」を一人ひとりの学生のうちに育むことを教育目的としています。


 鹿児島純心女子短期大学

夢へと続く、最短で、着実な道

 鹿児島純心女子短期大学は、カトリック精神に基づく人間教育により、豊かな人間性と高い専門的能力を備えた女性を育成し、真の意味で社会の発展と平和に貢献できる人材を輩出することを目的とし、日々教育と研究とに邁進することを使命としています。


 鹿児島純心女子高等学校

「神様にも人にも喜ばれる女性」の育成

 カトリック的人生観に基づき,聖母マリアを理想と仰ぎ,聖母にならい,愛徳・純潔・謙遜・信頼・勤勉の諸徳を修め,強固な意志と鋭敏な良心をもって生涯を貫く力を涵養し,高い知性と豊かな教養に富む女性を育成します。


 鹿児島純心大学附属純心幼稚園

こどもたちの笑顔とかがやく未来を応援します

 神に愛され命を頂いた一人ひとりのかけがえのない園児が神さまに愛されている自分を知り、感謝し、神様と人々に喜ばれる人として成長できるように日々生きることを、自立に向けて援助することが、純心幼稚園の教育方針です。

PAGE TOP