アドミッションポリシーに共感!人との繋がりを大切にする保健師を目指しています。


看護学科 K.T.さん 2023年度入学(鹿児島高等学校出身)

純大の男女共学化はどうやって知りましたか?

 高校3年生の春に行われた進路ガイダンスや、大学のホームページなどで男女共学になることを知りました。


男女共学になると聞いてどう思いましたか?

 最初聞いた時は、正直どのような変化があるのかイメージが湧いていませんでした。しかし、医療現場が抱える課題等の視点から共学化の利点を考えた時、医療を学ぶときから男女の異なる意見を取り入れられ、互いにより尊重し合える関係作りができるようになると考えました。


純大を選んだ理由は?

 私は、病気になった人を看護するだけでなく、病気の予防を行う保健師になりたいと思っています。そのため、看護師と保健師などの国家試験受験資格を得ることができる純心大学に魅力を感じました。さらに、アドミッションポリシーに深く共感したことが進学の決め手です。


今後の目標は?

 人と人との繋がりを大切にしながら、病気の予防を行うことができる保健師になるという自分の夢を叶えるために、勉学に励みたいです。国家試験を見据え、苦手な分野を作らないために予習・復習を行い、授業に積極的に取り組んでいこうと考えています。

 

【看護学科】の詳しい情報はこちら↓

 看護栄養学部 看護学科