先生方が学生の意欲に熱心に応えてくださるところに惹かれました。


健康栄養学科 H.F.さん 2023年度入学(錦江湾高等学校出身)

純大の男女共学化はどうやって知りましたか?

 高校2年生の夏頃に高校内で催された進学ガイダンスで、純心大学の男女共学化について知りました。ガイダンスは10以上の大学から自分で説明を聞きたい大学を3校選んで聞けるものでしたが、私は純心大学を選びました。


男女共学になると聞いてどう思いましたか?

 ブースで話を聞く3つの大学を選ぶときに、大学について調べ、純心大学は管理栄養士の養成校らしいということを知り、かつ私たちが入る年から男女共学になることを知り、すごいタイミングだと思いました。


純大を選んだ理由は?

 先生方の教えに対する情熱が強く、自分が意欲を向ければ、学生一人ひとりに対して親身になって教えてくださるということ、また、管理栄養士養成校として、管理栄養士になるためのカリキュラムも充実していると聞いたからです。


今後の目標は?

 私は正確に分量を量り、料理を作ることが好きなので、細かいことを考えながら料理ができる職業に就けたら楽しいだろうと思い、管理栄養士という職業を見つけました。今は本気で管理栄養士を目指しているので、初心を忘れずに頑張りたいです。

 

【健康栄養学科】の詳しい情報はこちら↓

 看護栄養学部 健康栄養学科