デザイン表現コース『3人のエコバック工場長 〜製作感想〜』

2020.07.10

令和2年7月25日(土)に本学で開催する『第1回オープンキャンパス』へ、事前にデザイン表現コースにお申し込みくださり、ご参加してくださった皆さまに学生手作りのエコバックをプレゼントします。

底のマチ付きでA4がぴったり入るサイズです

デザイン表現コースの2年生が製作し、濃いグレー×オレンジ、淡いグレー×黄色、紺×オレンジ、紺×黄色の4種類を用意しています。

このエコバックは3つのグループに分かれ、グループのリーダーである『工場長』を中心に流れ作業で製作しました。

3人の工場長の感想

工場長の3人です

濃いグレー×オレンジバックの工場長(N.S.さん)

今回エコバック製作し、流れ作業で製作することで一人ひとりの役割の重要性を実感しました。
また、誰かに送るものということを意識して作ることで、縫い目や形を丁寧にすることができました。
高校生への皆さん、買い物袋が有料化になるので、ぜひゲットしてみては?

淡いグレー×黄色バックの工場長の(T.H.さん)

プレゼントするバッグだったので、慎重に丁寧に作りました。
自分の工場のメンバーは臨機応変に対応し、作業をしてくれたので、とても助かりました。
デザイン表現コースに少しでも興味がある方は、ぜひオープンキャンパスにお越し下さい!

紺×黄色・紺×オレンジバックの工場長の(N.A.さん)

役割分担をして、同じ工程をずっと続けるというのが本物の工場のようで楽しかったです。
普段は誰かのために作ることはありませんが、今回のこのような機会は、細かいところまで気遣わなければいけないことの大変さや大切さを学びました。
私も自分用のエコバッグを作り、かわいくデコレーションしたいと思います。
高校生の皆さん、一度来ていただければデザイン表現コースの魅力がお分かりいただけると思うので、ぜひオープンキャンパスにお越しください。
そして、このエコバッグをゲットしてください!

持ち手とポケットの色がアクセントになります

なお、完成したエコバックは、令和2年7月25日(土)「第1回オープンキャンパス」で、デザイン表現コースにご参加くださった皆さまにプレゼントします!
デザイン表現コースの全員が、オープンキャンパスに参加された方に喜んでいただきたいという気持ちを込めて準備中です。
詳しくは こちら をご覧ください。

オープンキャンパスの情報はこちらから>>> 鹿児島純心女子短期大学「2020オープンキャンパス」
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

8月16日(日)開催「第2回オープンキャンパス」では、学生手作りのキャラメルポーチをプレゼントします。
こちらもお楽しみに!

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College