デザイン表現コースの学生がエコバックを製作中 !

2020.06.19

デザイン表現コースの2年生がエコバックを製作中です。

3つのグループに分かれ、グループのリーダーが「工場長」と呼ばれ楽しみながら製作を進めています。
とても真剣に、丁寧に作業をしています。学生たちにとっては、流れ作業の大量生産という『ものづくり』の経験が大きな学びになったようです。

最後は工場長がすべての完成品を検品します。

真剣に丁寧に縫います

見本と型紙と色指示書

グループで話し合いながら作業を進めます

丁寧に布を裁断していきます

布端を「ロックミシン」で始末しています

なお、完成したエコバックは、令和2年7月25日(土)に延期になった「第1回オープンキャンパス」で、デザイン表現コースにご参加くださった皆さまにプレゼントします!
デザイン表現コースの全員が、オープンキャンパスに参加された方に喜んでいただきたいという気持ちを込めて準備中です。
詳しくは こちら をご覧ください。

オープンキャンパスの情報はこちらから>>> 鹿児島純心女子短期大学「2020オープンキャンパス」
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

8月16日(日)開催「第2回オープンキャンパス」では、学生手作りのキャラメルポーチをプレゼントします。
こちらもお楽しみに!

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College