「第40回ランニング桜島」Tシャツに採用されたデザインです

2019.10.16

令和元年12月1日(日)に開催される「市制130周年記念 第40回ランニング桜島」のオリジナルTシャツとタオルに、デザイン表現コース1年生、I.A.さん(川辺高校出身)のデザインが選ばれました。

[コンセプト] 桜島や錦江湾などで鹿児島を感じて走ってもらいたい

・桜島の模様は薩摩切子の柄にし、鹿児島感を出した。
・桜島の下の青い部分は錦江湾をイメージし、右は波を表現した。
・桜島のマグマを力にして走るという意味を込めて足から炎が出ているデザインにした。

デザイン採用の喜び

今回、Tシャツをデザインする際、納得いくデザインがなかなか思い浮かばずとても苦労しましたが、先生や友人のアドバイスと支えがあり、なんとかデザインを完成させることができました。自分のデザインしたTシャツをランニング桜島に参加された方々に着ていただけるとは思ってもいませんでしたが、デザインが選ばれたときは嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。納得いくまでデザインを考えた自分を誇らしく思いました。
このTシャツは、鹿児島のシンボルである桜島に伝統工芸品の薩摩切子の柄を用い、錦江湾をイメージした鹿児島感を出したデザインで、鹿児島らしいTシャツに仕上がったと思います。桜島の下の青い部分は錦江湾をイメージし、右端の渦で波を表現しました。そして、桜島のマグマのパワーをもらいながら走っていただきたいと思ったので、足から炎が出ています。
雄大な桜島や美しい錦江湾の素敵な景色を見ながら、鹿児島の魅力を感じつつ、気持ち良く走っていただきたいと願っています。(1年I.A.)

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College