デザイン表現コース「模擬結婚式2019」の様子

2019.07.26

令和元年7月14日(日)に本学で開催した「第1回オープンキャンパス」内で、デザイン表現コースは2年生が模擬結婚式を行いました。

これは1年次の「ブライダル演習」「ブライダルコーディネート実習」の授業の集大成となるものです。
オープンキャンパスにお越しくださった高校生の皆さまと、デザイン表現コースの1年生をお客様としてお迎えしスタートしました。

模擬結婚式終了後のデザイン表現コース学生

ケーキやウエディンググッズの準備はもちろん、新郎・新婦や司会、全てのスタッフを学生で行います。

当日新郎新婦を務めた学生

手作りしたネイキッドケーキ

この日は大雨の影響で新郎役の学生が短大に来ることができず、急遽変更などのハプニングがありましたが、そんな困難も学生一丸となって乗り越えることができました。

ウエディングケーキ入刀

司会進行・音響映像を担当した学生

学生たちも楽しみながらの模擬結婚式でした

お色直しは大島紬の衣装

新郎・新婦とオープンキャンパスでドレス紹介をしてくれた1年生

高校生の皆さまお越しくださり、誠にありがとうございました。

次回、令和元年8月10日(土)「第2回オープンキャンパス」でデザイン表現コースは「大島紬ファッションショー」を行います。
詳しくはこちらから>>> 大島紬ファッションショー
こちらにもぜひお越しください。

本学のオープンキャンパスの学科・専攻・コース別見学会として実施いたしますので、第2回オープンキャンパスにお申し込みください。
(その際、興味のある学科・専攻・コースとして「デザイン表現コース」をお選びください。)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College