食物栄養専攻「第2回オープンキャンパス」体験授業の様子

2019.09.05

令和元年8月10日(土)に「第2回オープンキャンパス」を開催しました。

食物栄養専攻では、臨床栄養学実習と応用栄養学実習の体験授業を行いました。

学生が献立を作成した通常の食事(常食)から病院食(カロリー制限食・脂質制限食・塩分カリウム制限食など)へと展開していく説明をしたあと、参加者の皆さまに試食をしていただきました。常食の魚のフライが、ムニエル、ホイル焼きと少しずつカロリーダウンになっていく様子を見ていただくだけでなく味わっていただくことで実感できたでしょうか。

食物栄養専攻では現場で即戦力となるように調理の基礎からしっかりと学び、料理の展開ができるように育てていきます。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
“純短での学生生活ってどんな雰囲気なんだろう?”“食物栄養専攻ではどんなことを学ぶのだろう?”という疑問は解消できたでしょうか。

今回残念ながら参加できなかった方にもまだまだチャンスがあります!
令和元年10月26日(土)・27日(日)に開催する本学の大学祭「純短祭」にぜひお越しください。
食物栄養専攻の学生たちが作るアップルパイや展示、日曜日は食堂喫茶などがあります。
どうぞお友達と一緒にお気軽にお越しください!心よりお待ちしております。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College