食物栄養専攻1年生のオリエンテーションキャンプ

2019.04.25

食物栄養専攻1年生はデザイン表現コースの1年生と一緒に、平川にある本学の施設 「江角記念セミナーハウス」 でオリエンテーションキャンプに行きました。

オリエンテーションキャンプは新入生全員を対象とし、「本学の教育理念を理解し、新しい学びにそなえて心身を整える」「規律正しい共同生活を通じて、自主性および社会性を養う」「学生相互の友情を育むとともに、教職員との心のふれあいをはかる」ことを目的として、学科・専攻・コースごとに分かれて実施しています。

夕食を食べて、ビデオを見てレクリエーションを行い、楽しく過ごしました。

みんなで楽しい夕食時間を過ごしました

長崎聖母会が関わった慈善活動のビデオ鑑賞

2・3人が一組になりお互いを紹介し合う他己紹介です

翌日は学長先生の講話を伺い、人間性を磨くために自分たちがこれからどのように過ごしていくのかなどを考えました。

翌朝の学長講話

学生たちはオリエンテーションキャンプを通して、友人との距離がまた一歩近くなったようです。

最後に集合写真を撮りました

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College