[英語科] 外国人講師主催の「English Outing」が行われました | 鹿児島純心女子短期大学

[英語科] 外国人講師主催の「English Outing」が行われました

2022.04.29

令和4年4月23日(土)、外国人講師が主催する遠足「English Outing」に英語科の1年生が参加しました。

貸切の大型バスで南薩少年自然の家に直行し、体育館でジェスチャーゲームやチームリレーなど、英語を目一杯使ってコミュニケーションを取りながら挑戦していました。講師にまつわるクイズ大会も行い「三味線が弾ける」、「中国に留学をしたことがある」など、意外な一面を知ることができたようです。

英語で説明を聞いています

施設の方が温かく迎えてくださいました

1位から4位まで順位がついたところで表彰式を行い、お互いの健闘を讃えました。

賞品を山分けしています

その後、施設で昼食もいただきました。感染症対策もしっかりとなされており安心して利用することができました。学生たちもこまめに消毒を行う、黙食をするなどしっかりと注意事項を守るよう心掛けていました。

海老カツやちゃんぽんなど豪華なメニュー

今年はあいにくの雨模様でしたが、学生同士、また、学生と教員同士も親睦を深められ、とても楽しい一日となりました。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College