英語科2年生「サマースクールセミナー」の思い出 | 鹿児島純心女子短期大学

英語科2年生「サマースクールセミナー」の思い出

2021.09.04

英語科には、筆記試験のないユニークな入学者選抜「サマースクール選抜」があるのをご存知ですか?

まず、無料の「サマースクールセミナー」に参加し、純短英語科の学生生活をまるごと体験していただきます。セミナーでは4つの体験授業を受けられ、セントメリー寮の見学、グループ面談や在学生との懇談などもあります。

奄美群島地区および熊毛郡地区からのセミナー参加者には、鹿児島空港間の「往復航空運賃」または鹿児島新港間の「往復船舶運賃」を補助します。
奄美群島地区からの参加者については「宿泊費」も補助の対象となります。

高校生の時に「サマースクールセミナー」に参加した英語科2年生が、当時の思い出を教えてくれました。
思い出のコメントをまとめた動画をぜひご覧ください。

他校の高校生たちと一緒に活動する中で、たくさん友達ができ、純短英語科をよく知る絶好の機会となったようです。

セミナー終了後、そのまま「サマースクール選抜」に出願して入学を決めた方や、「サマースクール選抜」には出願せず、英語力を生かして「特待生選抜」に挑戦して入学を決めた方もいました。

自分のレベルにあわせて出願の選択ができますので、まずは「サマースクールセミナー」を受講して、英語科の学生生活を体験してみてください。

サマースクールセミナーとは>>> 詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College