英語科「オープンキャンパス」内容のご紹介 | 鹿児島純心女子短期大学

英語科「オープンキャンパス」内容のご紹介

2021.07.01

令和3年7月10日(土)と8月11日(水)に「オープンキャンパス」を開催します。

 英語科のスローガンは 「Chance, Challenge, & Change!」

英語科は素敵なChanceにあふれています。それにChallengeしたあと学生たちはどうChangeしていくのでしょうか。まずはガイダンスにて、英語科の2年生が自身の体験と夢を楽しくプレゼンします。
コロナ禍前にすでにカナダに渡航し、現在も留学を続けている2年生ともオンラインで結び、生配信でプレゼンしてもらう予定です。

私たちが楽しくご案内します

外国人講師による授業では「Odd One Out Game ~仲間はずれはどれだ?~」を体験してみましょう。
感染症対策も兼ねて少人数で班を作ります。各班で英語科の2年生が優しくサポートするので、高校生お一人でも安心して参加していただけますよ。参加賞のプレゼントも用意していますのでお楽しみに!

外国人講師による楽しい体験授業

また、英語科1年次に「国内留学」することになる「セントメリー寮」も見学できます。

少人数の班のまま学生が寮までご案内

見学ツアーの後は昼食です。寮の名物料理をお楽しみください。

寮生に大人気!シェフ手作りのピザと冷製野菜ポタージュ

英語学習寮なのでもちろんメニューも英語表記です

「Free Talking Time」の時間もありますので、学生生活、寮生活、留学や卒業後の進路のことなど、在学生たちとたくさんお話してください!
保護者の皆様からもご質問などがありましたら、教員が同席しますのでお気軽にお尋ねください。

私たちに何でも相談して疑問や不安を解消してください

女子高校生の皆さま、英語科のオープンキャンパスにぜひ遊びにいらしてください!

皆様のご参加を心よりお待ちしています!
詳しくはこちらから >>> 第1回オープンキャンパス

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College