英語科(2年次前期)の授業紹介「イングリッシュシアター」

2020.10.21

英語科の2年次前期に開講されていた「イングリッシュシアター」の授業についてご紹介します。

この授業は、2年次前期に開講される選択科目で、8割以上の学生が受講する人気の科目です。今年の英語ミュージカルの演目は「High School Musical」に決まりました。作品への理解を深めるために、まず時代背景やキャラクターについて学びます。また、20名ほどのグループに分かれて、表現方法、ストレッチや呼吸法なども実践的に学びます。

登場人物に関して作成したレポート

授業でさまざまな学びを深めていき、夏休みを利用して演技の練習に励みました。今年は新型コロナウイルス感染症に十分配慮しながらの練習です。

練習中キャストはフェイスシールドを着用

先生方のアドバイスにも熱が入ります

この授業を履修した学生は、2年次後期に開講される「イングリッシュミュージカル」も選択し、10月末に行われる『純短祭』(大学祭)での発表に向け、本格的な練習を続けていきます。

次回は、「イングリッシュミュージカル」の紹介をします。(2年A.Y. & N.K.)

本学InstagramとYouTubeに掲載している動画もチェックしてください!

Instagramはこちらから >>>「イングリッシュシアター&イングリッシュミュージカルの授業」

今年の純短祭は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、来学される皆さま、および学生・教職員の健康と安全を第一に考えた結果、今年は規模を縮小し「第43回純短祭(学内発表会)」として、学内の学生・教職員に向けて舞台発表のみを行うことに決定しました。
今年の「第43回純短祭」を楽しみにされていた皆さま、卒業生の皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College