英語科「第1回オープンキャンパス」体験授業の様子

2020.08.03

令和2年7月25日(土)に「第1回オープンキャンパス」を開催しました。

英語科のモットーは 「Chance, Challenge, & Change!」 英語愛を持つ君よ、集まれ!!

英語科は素敵なチャンスにあふれています、それにチャレンジしたあと学生たちはどうチェンジしていくのでしょうか。ガイダンスにて、学生自身が体験と夢を熱く語りました。

学生が留学体験を発表しました

外国人講師による授業では「Odd One Out Game 〜仲間はずれはどれだ?〜」を体験していただきました。講師陣も思いつかないような回答を含め、たくさんの方が発表してくださり、とても楽しく授業体験できたようです。少人数で班を作り、各班で英語科の学生たちが優しくリードしますので、高校生お一人でも安心して参加していただけます!

体験授業も盛り上がりました

また、英語科1年次に「国内留学」することになる英語学習寮(セントメリー寮)を見学していただきました。

寮のレセプションを案内中

見学ツアーの後は昼食です。寮自慢の手作りピザをお召し上がりいただきました。

シェフ手作りのピザと冷製野菜ポタージュ

英語学習寮なのでもちろんメニューも英語表記です

昼食後にはFree Talking Timeを設けてありますので、学校生活、寮生活、短期国外留学や卒業後の進路のことなど、学生たちと気軽に語り合えます。教員も同席しますので、ご質問などありましたらお尋ねいただけます。

学生との会話も弾んだようです

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

なお、今回参加できなかった方は、8月16日(日)「第2回オープンキャンパス」を開催しますので、ぜひご参加ください!

お申込みはこちらから>>> 第2回オープンキャンパス

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College