現在のセントメリー寮の様子をご紹介します!

2020.05.14

英語科の1年生は、1年次、原則全寮制となっています。
例年は、4月から英語学習寮「セントメリー寮」に入寮して短大生活をスタートしますが、今年は、新型コロナウイルス感染症対策のために、全学生の入寮はまだ行われておりません。

現在の寮の様子をご紹介します。

新型コロナウィルス感染症対策のため、安全対策を行いながらの寮生活に少し寂しさも感じますが、出来る範囲で楽しい英語生活を送る工夫をしています。
今日はその一コマである「食事風景」についてご紹介します。

間隔を空けて、一方向を向いていただきます。

ロックステップ型での昼食風景

寮生活もまだ3週間しか経っていませんが、日々英語に触れることで、英会話が身近に感じられるようになりました。

夕食後のTalk Timeの様子

マスクを着けて「はいポーズ!」
近いうちにKate先生と一緒の写真も撮るので、お楽しみに!

Nicole先生と一緒に!

寮のスタッフが、寮生活の安全を陰で支えています。

毎日の消毒も欠かしません!

体温計と寮の庭に咲いた花々

英語科1年生の皆さん、入寮の際は体温計もお忘れなく!
皆さんとお会いできる日が待ち遠しいです。

英語学習寮(セントメリー寮)については、こちら をご覧ください。
ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College