令和元年度英語科海外研修 ~カナダからの報告~ | 鹿児島純心女子短期大学

令和元年度英語科海外研修 ~カナダからの報告~

2020.03.02

英語科の1年生は春休みに1ヶ月間のオーストラリア、カナダおよびイギリスへの海外研修があります。
授業と英語学習寮で身に付けた英語コミュニケーション能力や知識を生かす実践の場です!

カナダはなんといってもマルティカルチャー(多文化主義)です。街はもちろん、私たちが研修しているLangara Collegeにもたくさんの国籍の人が通っています。授業内では、各グループに分かれてプレゼンをしたり、課外授業では有名なスポットへ足を運んだりと楽しみながら学ぶことができます。

学校帰りには町並みを見ながらカフェでくつろいだり、お気に入りのコスメを見つけたり、毎日が充実しています。

ホストファミリーも国籍はさまざまです。その分たくさんの文化に触れ、自分の視野を広げることができます。大学の話をしたり、日本の文化を伝えたりしていくうちに、だんだんと打ち解けていき、家族の一員として楽しく過ごせています。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College