英語科1年生「洋食のテーブルマナーセミナー」

2019.10.15

令和元年10月5日(土)に「鹿児島サンロイヤルホテル」で、洋食のテーブルマナーセミナーが英語科1年生を対象に行われました。

ホテルの方が講師を務めてくださり、軽快なトークを交えながらテーブルマナーの知識を教えてくださいました。ナプキンの正しい使い方や、スープを最後まできれいにいただくコツなど、さまざまなことを教わりました。楽しく食事をすることが一番大事だとおっしゃっていて、実際においしいお料理をいただきながら楽しい会話をして過ごせたので、とても充実した時間となりました。

今後、海外研修の際などに洋食をいただく機会があれば、このテーブルマナーで学んだことを生かし、丁寧に行儀よく上品に、そしてもちろん楽しく食事をしようと思います。教えてくださった講師の方、ウエイトレスの方々、おいしい料理を作ってくださったシェフの方々、皆さまのおかげでとてもいい経験になりました。ありがとうございました。(1年Y.F.)

 

    

  

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College