セントメリー寮で独立記念日を祝うイベントを行いました

2019.07.08

令和元年6月24日(月)、25日(火)、27日(木)の3日間、英語科セントメリー寮で独立記念日を祝うイベントを行いました。

これはグループごとに他国の独立記念日について調べ、それを発表することでいくつかの国の独立記念日について学ぶイベントです。

学生たちはグループに分かれ、24日にはメキシコ、カナダ、25日にはオーストラリア、アメリカに関する独立記念日の情報を発表するプレゼンテーションを行いました。パワーポイントを使って発表したり、音楽を流して場を盛り上げたり、歌ったりするなど、各グループの個性があり、見ていた学生たちは笑顔であふれとても楽しんでいました。

27日には英語科の先生方も参加し、英語での会話を楽しみながら、シェフやスタッフの皆さんが心を込めて作ってくださったスペシャルディナーをいただきました。

この行事を通して、さまざまな国の独立について学び、また文化や慣習についてより深く知ることができました。来年、私たちが実際に海外研修に行く際にも、ここで学んだことを生かすことができるのではないかと思います。(2年Y.F.)

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College