英語科1年生「English Outing」

2019.04.23

平成31年4月20日(土)、今年も恒例の「English Outing」に行きました。

「English Outing」とは、外国人の先生方5名が主催する英語科1年生を対象に行う遠足のことです。丸一日英語を使いながら楽しいひと時を過ごしました。

今年も良い天気に恵まれ、午前中は吹上浜海浜公園でサイクリング、ローラースケート、ビーチまでの散歩をに楽しみました。

  

 

午後からは南薩少年自然の家に移動し、食堂で先生方も一緒に英語での会話を楽しみながら昼食をいただきました。お腹もいっぱいになったところで、4チームに分かれてチームゲームが始まりました。粘土ゲームやジェスチャーゲーム、毎年大盛り上がりのリレー大会も行いました。1位から4位まで順位がついたところで最後に表彰式を行い、お互いの検討を讃えました。

とても心地よい疲労感を感じ、帰りのバスではみんなすっかり眠ってしまいましたが、充実した一日を過ごせたようです。

このように英語科では学生同士だけでなく、学生と教員同士も親睦を深められるようにさまざまなイベントを積極的に行っています。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College