平成30年度英語科海外研修 イギリスからの報告

2019.03.07

英語科の1年生は春休みに1ヶ月間のオーストラリア、カナダおよびイギリスへの海外研修があります。
授業と英語学習寮で身に付けた英語コミュニケーション能力や知識を生かす実践の場です!

私たちは、イギリスのスコットランドの首都であるエディンバラという街に1ヶ月の海外研修にきています。

エディンバラは歴史的建造物が立ち並ぶ旧市街と現代的な新市街が作り出す美しい街並みが世界遺産に登録されており、大変魅力あふれる街です。また、かの有名なハリーポッターの生まれた場所でもあり、観光地としても毎年多くの人が訪れる街です。

私たちの通うEdinburgh Collegeのプログラムには、毎週水曜日の午後と土曜日にスコットランドの有名な名所をまわるツアーが組み込まれており、勉強と共にさまざまな名所を訪れ観光も楽しんでいます。

私たちは、英語科のほかの研修先であるオーストラリア、カナダでの研修とは異なり、語学に加えてエアラインについても学んでいます。実際に模型の客室内で、サービスや緊急に備えたアナウンスなど実践的な練習なども行っています。

昨年はテロによりイギリス行きのプログラムは中止となり、今年も不安ではありましたが無事に渡英できたこと、恵まれた環境で学ぶことができることに感謝し、残り少ないイギリスでの海外研修を充実させたいと思います。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College