平成30年度英語科海外研修 カナダからの報告

2019.03.05

英語科の1年生は春休みに1ヶ月間のオーストラリア、カナダおよびイギリスへの海外研修があります。
授業と英語学習寮で身に付けた英語コミュニケーション能力や知識を生かす実践の場です!

カナダに来て3週間が経ちました。毎日日本と違う文化や風景に刺激を受けとても楽しい日々を過ごしています。

カナダは街を歩くだけで中国やインド、西洋系など、さまざまな国の人やお店を見ることができてとてもおもしろく、時々自分がどこの国にいるのか分からなくなるほど多くの国の人がいます。

私たちは今、ホームステイをしながら学校に通っています。私たちの通っているランガラカレッジは、日本とまったく違い校内にスターバックスやカナダで有名なドーナツ屋さんなどもありとても快適です。授業はレベルに合わせて二つのクラスに分かれています。授業は外国人の先生がすべて英語で行うもので、日本での授業よりもスピードが速く、内容も少し難しいので受け甲斐がありとても楽しいです。

また、ホームステイは最初は緊張して上手く話せないこともありましたが、今ではとても打ち解けて、夜ご飯の時に今日あった出来事について話すのが日課になり、本当の家族のようになりつつあります。また英語話者の方と暮らすことによって、どのような単語を日常で使うのかなども分かるようになり、英語で話す自信もだんだんとついてきました。

カナダ生活も残りわずかですが、自然と都会が融合したこの美しい国の生活を楽しみたいと思います。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College