英語科1年生「洋食のテーブルマナー」研修が行われました

2018.09.25

平成30年9月23日(日)、鹿児島サンロイヤルホテルにて、洋食のテーブルマナーセミナーが英語科1年生を対象に行われました。

 

ホテルの方が講師を務めてくださり、軽快なトークを交えながらテーブルマナーの知識を教えてくださいました。

ナイフ・フォークの正しい持ち方から、スープを最後まできれいにいただくコツなど、さまざまなことを教わりました。一番は楽しく食事をすることが大事だとおっしゃっていて、おいしいお料理をいただき、楽しく会話をしながら過ごすことができたので、とても充実した時間となりました。

 

 

最後には、料理を作ってくださったシェフの方にもお礼を言うことができ、また、質問にも分かりやすく丁寧に答えてくださいました。

 

このテーブルマナーで学んだことを通して、今後機会があったときは丁寧にかっこよく、スマートに、もちろん楽しく食事をしようと思います。教えてくださった講師の方、ウエイトレスの方々、おいしい料理を作ってくださったシェフの方々、みなさまのおかげでとてもいい経験になりました。ありがとうございました。(1年M.S.)

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College