現代ビジネスコース ~地域貢献活動「除草作業」レポートvol.2 | 鹿児島純心女子短期大学

現代ビジネスコース ~地域貢献活動「除草作業」レポートvol.2

2022.06.03

令和4年5月7日(土)「純心水田」で現代ビジネスコースの2年生25名が除草作業をしました。

現代ビジネスコース ~地域貢献活動「除草作業」レポート vol.1

昼食は、でんしろう館で錦江町の食楽彩酒 マル我利多(マルガリータ)というお店の、まごころ手作り弁当を錦江町の新茶と一緒に感染症対策を取りながらいただきました。
ボリュームのある大きなハンバーグや目玉焼き、サラダなどが入っており、とてもお腹いっぱいになりました。

昼食後は、今後の商品開発に向けて話し合いを行いました。
最初に役場の方よりこれまでのコラボ商品の歴史や商品開発の流れ、注意点などの説明がありました。

商品開発について役場の方のお話を真剣に聞いています

その後、2つの班に分かれて自分たちが作ってみたい商品のアイデアなどを自由に出し合いました。
みんなそれぞれにやりたいことがあり、これからの活動がとても楽しみです。

自由にアイデアを出し合います

帰りに、にしきの里と神川ビーチで、短い時間でしたが自由な時間を過ごしました。
慣れない作業や気温の高さでヘトヘトになりましたが、とても充実した1日を過ごすことができました。

神川ビーチでの楽しいひととき

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College