現代ビジネスコース1年生「TOKYOビジネス研修」

2019.03.25

現代ビジネスコース1年生の希望者は、平成31年2月26日(火)から4泊5日で「TOKYOビジネス研修」に参加しました。研修では、東京証券取引所や三菱UFJ信託銀行をなどを見学したほか、ホテルミラコスタでのディズニーアカデミー研修にも参加しました。

パナソニックセンターでは、理数の魅力と触れ合うための体験型ミュージアム「リスーピア」で、理科・数学のおもしろさ、素晴らしさを体験しました

羽田クロノゲートでは、クロネコヤマトの巨大な物流ターミナルを見学しました。

東京証券取引所では証券市場の役割を学び、取引先の様子を目の前にして、日本の経済の動きに関心が高まりました。

また、八芳園にて食卓作法を学びました素敵な空間で美味しいお料理をいただきながら、日本文化の素晴らしさを実感しました。

自分たちで計画を立てた「自主研修」では、グループに分かれて東京のオフィスやミュージアムを見学しました。
花王ミュージアムを見学させていただいたり、東京海上日動保険会社では会社の役割について学びました。

自分の目で見ることで広い視野を持ち、世の中の動きを見据えておく必要性を感じました。
とても充実し、有意義な4泊5日の「TOKYOビジネス研修」になりました。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College