純短サマーイングリッシュキャンプを行いました

2016.08.17

今年の夏も、英語科、LbE, JapanおよびJTB九州の共催により、「純短サマーイングリッシュキャンプ」を行いました。

8月11日(木)から2泊3日で、小学生から高校生までの女子、約50名が参加しました。

e_sec_1ac  

e_sec_2ac

 

キャンプ中はアメリカ人の学生たちが中心となり、英語での自己紹介、ダンスやアメリカンカーニバル、英語劇など様々な英語活動を行いました。本学英語科1・2年生8名もボランティアとして加わり皆さまをサポートしました。

 e_sec_4carnival  

e_sec_6dance

 

夜は英語科の英語学習寮「セントメリー寮」に宿泊。セントメリー寮自慢のシェフよって、寮生にも人気のメニュー、ピザやカレーなどが振舞われました。

e_sec_5curry

 

最終日には、これまでの活動の集大成として英語劇などをグループごとに発表し、各活動の3位から1位まで発表され表彰されました。

e_sec_7skit  

e_sec_8

参加者の皆さまは、英語で伝えることに苦戦しながらも、毎日楽しく過ごされていたようです。最終日にはすっかり慣れ、ボディーランゲージも使いながら容易にコミュニケーションが取れるまでになっていて、私たち日本人スタッフにも英語で話しかけてきてくれるほどでした。

来年もまた、夏のこの時期に実施する予定です。興味のある方はJTB九州まで是非お問い合わせください。  

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College