デザイン表現コース「大島紬ファッションショー」に出演しました

2020.08.24

令和2年7月25日(土)にイオンモール鹿児島で開催された「AEON MALL 鹿児島リニューアル100日祭」のイベントで大島紬ファッションショーを行いました。

このイベントでは新型コロナウイルス感染予防のため、検温、健康観察、手洗いうがい、アルコール消毒、マスク着用や三密を防ぐ会場作りなどが徹底され、屋外で行われました。

イベントには、デザイン表現コース2年生10名と卒業生2名、本場大島紬組合の大島紬クイーンの皆さん、計16名が、デザイン表現コースの卒業生が製作した衣装を身にまとい出演しました。

ファッションショーの様子

今回はコロナウイルス感染予防対策と、マスクをすることが日常となった時代ということで、出演者が着用する大島紬の衣装とお揃いの本学に残っている大島紬の生地で、学生たちがマスクを製作しました。

手作りした大島紬のマスク

丁寧に縫いマスクを作りました

幅広い世代の方に新しい魅力をお伝えできたショーになりました。

出演した学生・卒業生・大島紬クイーンの皆さん

今回、初めて大島紬クイーンの皆さまと一緒にファッションショーに出演させていただき、学生たちにとって良い経験になりました。
ご覧くださった皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College