食物栄養専攻「純短祭」食堂喫茶の準備の様子を紹介します

2019.09.24

『純短祭』が来月に差し迫まり、各部門の準備も着々と進んでいます。
食物栄養専攻では、アップルパイ、クッキーの製作・販売のほかに、食物栄養専攻を紹介する展示コーナー、また、日曜日だけ行う食堂喫茶があります。

今回は、食堂喫茶の準備の様子をご紹介します。

食物栄養専攻では日曜日のみ、食堂喫茶を開きます。
今年は、前期の給食管理実習で好評だったメニューをグレードアップさせた「給食」メニューを選びました!

調理班は最後の確認をし、食材の切り方など先生と相談しながら打ち合わせをしました。

ウェイトレス班は看板やチラシ作りを頑張りました。

1年生は初めて使う実習室で戸惑うこともあり、調理の流れや時間など、ここで出てきた問題点を解決して臨みます。「美味しい!」と喜んでいただける食事を心を込めて作っていきます。
皆さまのお越しを楽しみに、取り組んでいきたいと思います。

令和元年10月26日(土)・27日(日)の2日間、「純短祭」へぜひお越しください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

なお、純短祭当日は安全確保と混雑防止のため、駐車場をご用意できません
自家用車での来場はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
また、鹿児島中央駅西口から本学までの無料シャトルバスを運行いたしますので、こちらもご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください>>> 「第42回 純短祭」

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College