「フレンズFMパーソナリティー」福元ゆみさんの講演会を行いました

2018.12.08

食物栄養専攻1・2年生の合同アセンブリーで「フレンズFMパーソナリティー」福元ゆみさん(本学生活学科 生活学専攻 人間文化コース卒業生)の講演会を行いました。

福元ゆみさんは、フレンズFMのパーソナリティとして「フレンズマンション201号室 Mr.BPと福元さん」や「ゆみちゃんねる」でお耳にした方も多いと思います。
今回は『社会に出る前の心構えとして』のテーマで講演をしていただきました。

福元さんは自分の将来に「目標を持つ」と視野が広がって行くので、目標を持って欲しいとお話しされました。
また、自分の夢ややりたいことがあったら「言葉に出していろんな人にアナウンスすること」や「自分で行動すること」で自分の道を切り開いて行くのだと、ご自分の経験を踏まえて伝えてくださいました。

福元ゆみさんの経験を話していただきました

学生からの率直な質問に福元さんが答えてくださいました

純短の先輩として学生たちの質問に答えながら、笑顔の練習や声の出し方、言葉のリズム、相づちの仕方など、たくさんのことをエネルギーたっぷりに教えていただきました。

相づちの練習です

福元さんもいろいろな経験を経て、ご自分の夢を叶えた方です。
「いろいろな経験がその人の背骨になって行く」とお話しされていたことがとても印象的でした。
学生たちにとっては、勉強や実習の毎日とは空気が違った、刺激のある時間となったようです。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College