現代ビジネスコースと錦江町の『コラボ商品第7弾』CM | 鹿児島純心女子短期大学

現代ビジネスコースと錦江町の『コラボ商品第7弾』CM

2022.02.25

鹿児島純心女子短期大学と肝属郡錦江町のコラボ商品第7弾!
「かぼちゃみたいなメロンパン」と「甘酸っぱいイチゴのドーナツ」のテレビCMです。
今回のCMはSNSで人気の動画配信サービスをモチーフとして、リズミカルで楽しいCMに仕上がっています。

包括的連携協定を結んでいる錦江町の「純心水田」で、現代ビジネスコースの学生たちが田植えを行い、収穫した純錦米(コシヒカリ)の米粉を使用しています。

鹿児島県内の城山ストア、Aコープ、山形屋ストア各店にて、令和4年2月15日(火)から販売されています。
ぜひ、ご賞味ください!

この取組は、生活学科生活学専攻現代ビジネスコースの専門教育科目「地域貢献プロデュース」の授業の一環として行われています。
錦江町の純心水田での米作り、収穫したお米を加工した米粉と地元の特産品を使用した商品を開発・販売し地域活性化を図ることを目指しています。
学生は現地視察のほか、田植えから稲刈りまでの米作り体験、錦江町・菓子類製造会社・販売店との商品開発に関する協議、CM制作、店舗での販売まで実践する授業です。