確かな力が身に付く「純短の5つの強み」 | 鹿児島純心女子短期大学

確かな力が身に付く「純短の5つの強み」

2021.09.25

本学は鹿児島県内初の私立短期大学として1960年(昭和35年)に設立されました。1万7千名を超える卒業生の素晴らしい活躍により、「聖母マリアのように 神さまにも人にも喜ばれる女性」として、社会の各方面から厚い信頼と高い評価をいただいています。
60年の歴史を礎に、地域はもちろん、グローバルな視点で活躍できる女性として、確かな力が身に付く「純短の5つの強み」を紹介します。

 

1 広い視野をもち社会に貢献できる女性の育成

多様な価値観を受け入れ、社会や人々の中で力を発揮できる自立した女性の育成を目指しています。

カトリックの精神に基づく人間教育

優しく思いやりを持って人とかかわり、主体的に行動できる人を目指します。

個性を大切にして才能を伸ばす細やかな教育

一人ひとりが持っている個性を生かして、社会をたくましく生きる力を付けることができます。

 

2 地域と強くつながる

~共に生き、創造する未来~

自治体・NPO・産業界と連携した特色あるカリキュラムやボランティア活動を通して、地域貢献活動に積極的に取り組んでいます。

 

3 社会が求めるグローバルな人材の育成

~生き生きと輝く力を身に付ける~

多様な価値観の違いを乗り越えるためのコミュニケーション能力、協調性を身に付け、前向きに行動できる女性の育成を目指します。

 

4 夢の実現を目指すキャリア教育

~アクティブで手に入れる未来のわたし~

将来なりたい自分に近づくために必要なことはアクティブであること。「計画して行動する」「アクティブに行動できる」ように、一人ひとりにあった個別サポートで夢を実現します。

 

5 次世代で活躍できる女性の育成

~未来につながる免許・資格を確実に手に入れる~

変化し続ける社会の中で、さまざまな職業に対応できる複数の免許・資格を取得し、多種多様な社会で活躍する人材となるため、必要な知識や技能を修得していきます。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College